実績解除・例のアレに罹患【2024年1月3週】

読んで字の如く、3年くらい前から流行ってる例のアレに罹患しました。
出不精なのもあってか今まで罹っていなかったので、「もうこれ一生ご縁がないかもしれんな笑」とか思っていた矢先に職場で拾ってきたらしい。不覚……
ワクチソ(伏せ字、変な人に絡まれたくないので)は打とうと思っている間にピークが過ぎてしまいタイミングを逃した。打っていればもう少し楽だったんかね……
ずっとぐったりしていたので更新も遅れちゃいました。

金曜日、起床した時点で異常に身体が強張っており、頭痛もあり、乾いた咳が出ていた。
うおっ体調悪いな!と思ったものの、基本的に朝はいつも体調が悪いので普段通りに出勤。
職場の朝礼で、何人かがコロナで欠席していることを聞く。この時点で気づけよ。
「乾燥してるから咳出るな〜ワハハ!」ときっちり残業までこなし、帰ってから「いや、まさかな?」と検温したところ38.8℃。


38.8℃!?!?!?!?
寝込んでる体温だろ!?!?
もうちょっとアピールしてくれないと気づけねんだけど!!!!!!!!


罹患した印象はインフルより全然しんどさがないので、気づかなければ序盤は普通に生活出来ちゃうレベルだと思った。
主な症状は自覚なき熱、喉の痛みと咳、偏頭痛程度の痛み、関節のギシギシくらいのもん。充分か。
ド繁忙期なのに泣こうが喚こうが出勤は出来ないので、趣味に時間を割いてのんびり過ごすか〜と考える。

そして土曜日の朝、1ミリも動けず、検温をしたところ39.7℃。死ぬ。
解熱剤を飲んでひと眠りすると7℃台まで下がった、が、雪が降るかもしれない気候の中検査に行かなければならない。これでは治るものも治らない。死ぬ。
結果は勿論陽性でした。

この辺りから専売特許である味覚障害がやってきて、何もかも不味く感じるのが1番最悪だった。体感では特に、甘いものが薄ら苦脂っこく感じて気持ち悪い。いやしょっぱいものも不味い。タバコも不味い。
アクエリアスの味だけ比較的変化が無かったのは救いだった。アレに罹患した時に甘味として楽しめるのはスポーツ飲料、覚えておいてください。人によって違う可能性はあるのでご参考までに……。

食欲自体は減退していないが、何せ味覚がトんでるので空腹のまま布団にこびりつく毎日。
熱が大方下がっても全然趣味とかやる気起きなかった。
だから今になってこうやって日記書いてるし。

職場君がもう無理って言ってるので明日から仕事に行くが、今になってエグい鼻づまり、鼻水が発生している。
味覚の異変と頭痛も継続中、良い子のみんなは治してから出勤してね。

ところで、最近ずっと繁忙期だったので、自分へのご褒美にと思って良い海鮮セットを買った。
残業続きで頑張ってたからね。その海鮮セットがいつ届いたと思います?
日曜日に来たんですよ。当然ですよね、自分で日付指定したんだから。
今もまだ冷蔵庫に入ってますよ。

しかも海鮮ってさぁ〜免疫下がってる時ダメそうじゃない?
食べたとしてもクソ不味いし。
みなさんはこんな時、良い値段する良い海鮮セットをどうしますか?

ダメ元で冷凍してみるか……。

 

 

いつものnote

note.com